【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
禁煙太りと喫煙太り
禁煙すると体重が増える傾向がある。かくいう私も体重が増加した。
4kgは太った。
ダイエットを始める前は78kg近くあった。今はどうやら74kgぐらいのところにいる。
ということは、禁煙太りは解消されたのではないのだろうか。
万歳、ばんざい。
しかし、我が体型を見ると、全然変わってはいない。腹がボーンと出て、二重あご、さらに若い娘のような乳房が・・・。ガーん。
これは、禁煙する前に長い長い時間をかけて蓄えられた脂肪なのである。
いわば「喫煙太り」(注:喫煙しながらも太ったこと。作者の勝手な造語)なのではないだろうか。
 どうりで、最近、減らないと思ったら、喫煙太りの脂肪の減量にチャレンジしていたのである。こちらの脂肪は手ごわい、何しろ、少しずつすこしずつ、基礎を固めながら蓄えられた脂肪なので、ちょっとやそっとではびくともしない。
 だから、ゆっくり、少しずつ削っていこうと思っている。


2日連続で73kgとなった。

今日の体重【73.9】kg
体脂肪率【28.1】%
BMI【25.3】   基礎代謝【1633kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/31】  この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<タイトルなし | メイン | タイトルなし>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/84-90789b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

喫煙太りですか…
タバコ吸ってても蓄え続けた脂肪分
それはアレですか?
鍾乳石の様に頑固に積み重ねられたものなんでしょうか?
アッチャー!恐ろしいコトですね…
【2006/05/31 21:32】| URL | りょうすけ #-[ 編集] |  ▲ top

まいど
どうやら、私も喫煙太りのゾーンを減らそうとしています。
減らないわけです。
でも、あきらめませんぞ。
横隔膜の運動をすると内臓脂肪が減るらしい。
さっきテレビで見た。
変な運動してたよ。
考えてみたらウォーキングに腹式呼吸を取り入れれば良いんでねーの。
ウォーキングで腹式呼吸・・ひょっとしてすでにしてる?
【2006/05/31 23:02】| URL | がぼさん #gVQMq6Z2[ 編集] |  ▲ top

りょうすけさんへ
大学1年のときは60kgも無かった訳ですから・・
少しずつ増えていったのですね。あばらが見えてがりがりの体型が、こんなふうになりました。といっても見えないでしょうが・・。
【2006/06/01 05:06】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

がぼさんへ
がぼさんも禁煙太りのほうは解消しているんですね。
手ごわいゾーンを開拓していきましょう。
【2006/06/01 05:07】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

復活です
ご無沙汰でござーいます
遂に始めましたよ
強行手段にでましたよ

晩飯断食ダイエット
+ウォーキング&ジョギング&軽筋トレ
SCを退会して自力で始めた状況です!!
もう生ぬるいダイエットはダメだとわかり・・・
まだ2日しかやっていないので大口たたけませんが・・・
お酒も断っているんすよw

【2006/06/02 17:43】| URL | ikep #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
