【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体脂肪率
体脂肪率とは体重に占める脂肪の割合で,体内の脂肪状態を数値で見ることができます。

一見スリムに見える人が実は骨や筋肉が少なくて体脂肪率が高かったり,太って見える人が逆に適正と判断されることもあります。

私は結婚するまでは,あばらがういて見えるガリガリ君でした。肩もなで肩,うでや足もほっそりしていて,指もしらうおのようにほっそりしてました。

それが,少しずつ体内に内臓脂肪が蓄積され,やがて,胸,あごなどに脂肪がつくようになり,今ではそれはそれはみごとなリンゴ型肥満となりました。

最初から骨細で,筋肉質でもなかったので,見た目以上に体脂肪率が高いのです。

体脂肪率を減らさなければなりません。

それが,なかなか減らないのです。がんばります。


ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/02】  この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<風邪をひいたので | メイン | 万歳!禁煙ぶたの会>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/8-ff6c64ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
目覚めましたね!?
新ブログにようやく参上です。
夜9時以降の飲食禁止が、やっと定着してきました。
寝る前に、お腹が空いていることが以前は我慢できなかったのが、今は平気になりましたよ。
ぶたの会には参加していませんが、地道に減量に励んでおります。
【2006/03/02 22:47】| URL | ikep #oUqn8Kaw[ 編集] |  ▲ top

池Pさんへ
池Pさんは、ずっと前からスポーツクラブで汗を流したりしていましたから、そちらのほうでは取り組みが早いですよね。いろいろ教えてください。
【2006/03/03 05:26】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

こんにちは
http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/でリンクされていたので見にきちゃいました(≧∇≦*)ブログ最高ぅぅ!
【2006/03/03 06:25】| URL | かる~あ #-[ 編集] |  ▲ top

ハリザッコさんへ
ハリザッコさん!ダイエットお互いガンバですよね!
家の嫁にもダイエットの極意教えてほしいっちゃ!!
【2006/03/03 07:50】| URL | スヌオ #-[ 編集] |  ▲ top


わたしも結婚して2キロ太りました・・・でも体脂肪的に言えば結構増えてるきが。
こうだくみさんが夜6時以降食べないで8キロ落としたっていってたのでわたしも8時以降とか目標を決めてやってみようかと思います。
【2006/03/03 09:58】| URL | short #Qf.7blkk[ 編集] |  ▲ top


こんにちは。ハリザッコさんの奥様は料理が上手なのですね。それに太るのは幸せの証拠だと思います。ヒューヒュー!!

私も禁煙太りと便秘解消に禁煙と平行して頑張ってますのでハリザッコさんをはじめ皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思っています。宜しくお願いします。
【2006/03/03 11:01】| URL | えつこ #-[ 編集] |  ▲ top


体脂肪が今日1%減りました・・・
もしかして誤差?とも思うのですが
でも うれしいです。
もともと やせていたのですね~
いいなぁ^^
私は小さい頃から プニンプニンです。
【2006/03/03 11:52】| URL | ナムコまま #-[ 編集] |  ▲ top

私も…
以前の結婚で15Kgも太りました。
離婚するしないで騒いでいたときには一気に8Kgやせましたが、すぐリバウンドしてしまいました。(^^;

食べずに痩せるのは簡単だと思いましたが、体脂肪率を減らしながら痩せるのは一苦労ですね。

毎度、悪魔の囁きに負けてしまいます。(^^;
煙草の悪魔に勝ったのになぜ食欲という悪魔には勝てないのでしょうか?
【2006/03/03 17:55】| URL | レッド #uYuIGIr2[ 編集] |  ▲ top


体脂肪5年前は正常値だったみすずです。
長年かけて内臓脂肪が蓄積されていると自己分析してます。
そして・・・体重が増えると体脂肪率が減るという
受け入れてはいけない現象に少しばかり幸せを感じてしまう私がここにいます。
【2006/03/03 17:58】| URL | みすず #SW6kVCAk[ 編集] |  ▲ top


私も体脂肪、凄いです。見事なリンゴ型肥満です。
体脂肪、なかなか落ちません。ハリザッコさんの研究を真似する予定?ですが、運動しないとダメみたいですね~。マタ私は運動嫌いで・・・困ったもんです。
【2006/03/03 18:06】| URL | サリー #-[ 編集] |  ▲ top

スヌオさんへ
ダイエットに関しては、私がサリーさんに教えてもらわねばなりません。スヌオさんはダイエットの必要がないんですか?
【2006/03/03 20:22】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

shortさんへ
結婚してから2キロですか?
わたしなんかは、15キロぐらい太ったんじゃないかな。いっしょにがんばりましょうね。
【2006/03/03 20:25】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

えつこさんへ
たしかに、妻の料理で太ったのだと思います。独身のころより食べる量が増えました。
便秘することはないのです。
【2006/03/03 20:28】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

ナムコままさんへ
体脂肪が1%減・・で喜んでいると大変です。
私なんかは10%減でないと安心できません。
がんばらねば・・。
【2006/03/03 20:29】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

レッドさんへ
体脂肪を減らしながら体重を落とす・・それですね。それを目標にしましょう。
タバコは吸わなくても死にはしませんが、食べ物は食べないと死にます。その違いでしょうか?
【2006/03/03 20:32】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

みすずさんへ
みすずさんもすこしずつ、脂肪を蓄えているんですね。今度は少しずつ消費していきましょうね。
【2006/03/03 20:34】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

サリーさんへ
サリーさんもリンゴ型肥満ですか?
内臓脂肪が多い方?
女性は内臓脂肪より皮下脂肪が多いと聞きましたが、リンゴ型なんですね。
同志ですね。
【2006/03/03 20:36】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

初めまして
初めまして、ハリザッコさん。
この度、禁ぶたに入会させて頂きましたツテです。
一年前までは体脂肪は標準でしたが、それが今やヤバイ状態です(涙)。
頑張って、ダイエットをして体脂肪を減らしていきたいです!
これからよろしくお願いします。
【2006/03/03 20:47】| URL | ツテ #1vRhfIW.[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
