【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
チューリップ全滅
いつから住み着いたのか、畑の中に穴を作って野ネズミが出没していました。この野ねずみ、チューリップの球根を食べるんです。毎日、チューリップが被害にあって、葉っぱだけ土の上に倒れているわけ、そしてとうとう全滅です。
 その代わりにベコニア、マリーゴールド、サルビアなどの花を植えて、それはそれできれいですけどね。
その後、野ねずみはいなくなりました。

今日の体重【74.6】kg
体脂肪率【25.6】%
BMI【25.5】   基礎代謝【1659kcal】
内臓脂肪レベル  11  体年齢 50歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/06】  この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<連休も終わった | メイン | きょうも安定>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/60-bd47a229
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

チューリップは残念でしたね。
畑って書いてますが、それって売り物かなんかでした?
どちらにしても、不運としか言いようがないですね。
でもどっかに行ってしまったのでしたら、一安心。

体重は1歩前進というとこですか。
【2006/05/06 21:12】| URL | がぼさん #gVQMq6Z2[ 編集] |  ▲ top

がぼさんへ
野ねずみ事件はほんとはもう少し前のことでしたが、何か記録に残しておかねばと思い、記事にしておきました。大きい球根で、大きな花が咲く予定だったのに残念です。
 体重はおっしゃる通り1歩前進です。
【2006/05/07 04:15】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top


野ねずみですか?
モグラとは違うんですね?
いずれにしても球根を食べるとは…
むこうさんも生きる為なんでしょうが残念でしたね
【2006/05/07 20:10】| URL | りょうすけ #udLvvp.2[ 編集] |  ▲ top

りょうすけさんへ
私もどっちかなあと思っていましたが、土の上をちょろちょろ走り回るので野ねずみだと思いました。もぐらだと、土を掘った後がもこもこするのでわかります。
 畑を耕したときは大変でした。ねずみが出てきておっかけっこになりました。もぐらやへびがきらう薬を買ってきてまきました。この薬が高かった。
 今は出てきていません。
【2006/05/07 20:51】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
