【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
歩きましたよ!
朝早く(午前6時)出勤し,帰りが遅く(午後7時50分)なるので,
平日は運動のチャンスがないのです。
しいていえば,駅から職場までの行き帰りが唯一の運動なのです。片道20分ぐらいですね。
そこで,思いました。昼休みも歩こう。チャンスがあったら休憩時間も歩こう!!
ということで、歩きましたよ。
まとめてあるけないので数で勝負です。
これも,禁煙ぶたの会のメンバーとしての自覚とでもいいましょうか。

昼食もかけそば1杯でおさえました。
250円です。安いでしょ。職場の食堂だからね。

それなのに
計測の結果

体重【76.4】kg  体脂肪 27.9 BMI 26.0 
内臓脂肪レベル 12  体年齢  52

うーん、いまいちです。

ランキングの応援ありがとうございます。おかげ様で上昇中です。午後9時で25位でした!ポチっとおしてくださるとうれしいです。 ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/02/28】  この記事のURL | ダイエット | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<万歳!禁煙ぶたの会 | メイン | ハリザッコ 旅に出る>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/6-53180e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

こんばんは^^
会社に行っている人達(我が家のパパも含め)
平日の帰りが遅いので 夕飯も遅くなり
運動不足にもなるような気がします。
夕飯の時間が早かった頃は そんなに
太りませんでしたもの・・・v-12
ハリザッコさんは夕飯は何時頃になりますか?
【2006/02/28 22:12】| URL | ナムコまま #-[ 編集] |  ▲ top

こんばんは
夕ご飯は8時過ぎになりますね。
それでいて眠くなるのが早いので
食べてすぐ寝るといった太る習慣となっています。
【2006/02/28 22:43】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top


ハリさん。お尻むずむずしてきましたで。
はよ行って会長をば、担いでいっておくれ。

会社努めしてると時間がなかなかね。
わたしの知り合いの方はひとつ手前の駅から歩いているそうです。なかなかいい方法ですが、夏は汗びっしょりになりますから、ちょっと困りますね。
わたしは冬でも汗だくですが。

体組成のほうはまだまだ結果を求める時期ではありません。
と、人には厳しい。自分では一喜一憂してる。ハハ
【2006/02/28 22:50】| URL | がぼさん #gVQMq6Z2[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ♪ランキング凄い勢いで上昇中ダネ!!
歩いてもスグには体重は変わらないケド
続けていけば絶対効果アリv-238
食事制限のダイエットよりリバウンドも気にしなくて良いしね♪
でも・・・不思議だなぁ・・・少し前までは禁煙で
今はダイエット。こちらも順調にいきたいね!
【2006/03/01 00:04】| URL | ゆきたん #-[ 編集] |  ▲ top


「禁煙ぶたの会のメンバーとしての自覚」これは私も思うところです。私は禁ぶた会に参加して、ウォーキングが続いてますし、楽しくなってきました。頑張っていきましょう~。
【2006/03/01 01:44】| URL | うえすと #-[ 編集] |  ▲ top

がぼさんへ
朝、見たらがぼさんのおしりにくっついていました。
がぼさんのおしりは大きくてあったかいな・・
なんて、変なことをいってしまいました。ランキングもペースダウンしてきましたね。
 <体組成のほうは結果を求める時期ではありません。>→そうなんでしょうね。もっと1ヶ月以上の長いスパンでみないといけないのかなとも思います。でも一喜一憂したいのです。ん?誰か言ってたな?
【2006/03/01 05:31】| URL | ハリザッコ #lAxvZrw2[ 編集] |  ▲ top

ゆきたんへ
ゆきたんとは禁煙のときからおつきあいです。
ランキングで思い出しましたが「命の泉へ泳ぎだそう」のブログあっちで4位~6位のあたりをうろうろしています。誰かがポチっとおしてくれるんだろうね。
 
【2006/03/01 05:35】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

うえすとさんへ
そうですね。なんか一人でやっているんじゃないって感じで楽しい気持ちがします。
励みになってます、禁ぶた会。
お互いにがんばりましょうね。
【2006/03/01 09:34】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

こんにちは
朝は時間が無い為無理なので帰りに1つ手前の駅で降りて20分程歩いているのですがハリザッコさんも通勤で歩く距離を増やすのはどうでしょうか?
あとお昼のかけそばなんですがカロリーは少ないけど栄養バランスが悪く感じます。お野菜が欲しいなぁと思いました。ダイエットに便秘は禁物なので便秘にならない為にも、お野菜・ヨーグルト・果物などは如何でしょうか?
気分を悪くされたらごめんなさい。
【2006/03/01 10:40】| URL | えつこ #-[ 編集] |  ▲ top

えつこさん ありがとう
そうですね、朝は時間がないので通勤距離はのばせませんが、帰りは建物のまわりを回ってから駅に向かうというのはできそうです。
 毎日、かけそばばかり食べているわけではありませんので、心配ないとは思いますが、サラダを追加するなど工夫しますね。でもね、サラダ300円もするんでね、躊躇しちゃうわけですよ。
【2006/03/01 11:11】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

頑張って!
歩いても急には体重には反映しないのですかね。
でも皆さん禁煙ブタの会で頑張ってるんですね。
目標があるからいいですよね。継続してください。
【2006/03/01 12:43】| URL | 今ここ #NBJFZNzk[ 編集] |  ▲ top

今ここさん!はい!がんばります。
急な減量は急なリバウンドがありそうなので、少しずつあがったり、さがったりしながら、だんだん減量していきます。
 禁ぶた会の応援よろしく!
【2006/03/01 13:01】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

先程は申し訳ありません
私の悪い癖が出ました。出しゃばりで頭から決め付けた言い方を直さなきゃと思っていて、午前中の発言となってしまいました。怒る事無くご返事を頂いて嬉しいです。
今後とも宜しくお願いします。
私は喫煙中は歩くことで体重が減りましたが
禁煙で太りダイエット前に戻りました。
元々食い意地が張っているのが禁煙で余計に食い意地が張るようになってしまって。
【2006/03/01 14:32】| URL | えつこ #-[ 編集] |  ▲ top

えつこさん、何も悪くありません
えつこさんのアドバイスがとてもうれしいのです。
えつこさんは親身になって考えてくれているって分かりますよ。怒る理由など何もありません。感謝あるのみです。
 禁煙頑張ってね。
【2006/03/01 15:38】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
