【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハリザッコ 旅に出る

禁煙ブログを終了させて,今のブログ生活もも楽しんでいます。
でも,ちょっと違うんですね。
前は,詩など書いて,癒し系ブログなんて言われたこともあったんですけど
今はね。癒し系にできないんですよね。
たとえば,前のようにして詩を書くとこうなります。

ハリザッコ 新しい旅に出る

ハリザッコはふるさとに帰ってきました。
そして,あるとき仲間に言われたのです。

「ハリザッコ,長い長い旅をようやく終えてきたっていうのに,どうして
 そんなに肥えているんだい?」
「え?あのね,つらいとき,水の中のプランクトンをいっぱい食べたのさ」
ハリザッコは答えました。
「でも,ハリザッコ,今の君の姿はハリザッコでなく,フグのようだよ。
 フグザッコと呼んでいいかい。」
ハリザッコは内心むかっとしましたが,
「フグザッコとはうまいたとえだね。フグは河豚って書くからね。」
とすましていいました。
「あのさ・・もう一度,旅に出ることにするよ」
といいながら,命の泉を後にして泳ぎ出しました。
「おーい,ハリザッコ,なんか悪いこといった?」
なかまがさけびました。
「そんなことないよ」
とハリザッコは答えました。
そして、フグザッコじゃなく「ハリセンボン」だろ!と思いました。

命の泉に再びもどってくるときには
  まちがわれないように


   ね,ちょっと感じが変わっちゃったでしょ。
 まあ,そんなわけで,ハリザッコの旅が始まったのでした。

harisenbon.jpg
ハリセンボンとはこいつ↑

今日の体重 75.8kg  体脂肪 28.6kg
BMI 25.9  内臓脂肪レベル 12 基礎代謝 1660kcal

やせてきた! ランキングの応援ありがとうございます。おかげ様で上昇中です。午後9時で32位でした!ポチっとおしてくださるとうれしいです。 ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/02/27】  この記事のURL | ダイエット | CM(21) | TB(0) | ▲ top
<<歩きましたよ! | メイン | ペットの花子です。>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/5-079d01af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
お帰りなさい
わーい♪
ハリザッコさん、お帰りなさい。今度はダイエット仲間ですね!
また、宜しくお願いします。
こちらでも、リンクありがとうございます。私のほうもさっそくリンクさせていただきました。
また、楽しんで進みましょうネ。
【2006/02/27 21:26】| URL | 恵理乃 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top

まいど
すごい勢いでランキングを突っ走ってますね。
この分では明日あたり、抜かれるんじゃないかと思います。
途中でジイジ会長を担いでいってくれませんか。
わたしも担ぎたいけど、すごい筋肉痛でんねん。
【2006/02/27 22:52】| URL | がぼさん #gVQMq6Z2[ 編集] |  ▲ top


さすがですね^^
河豚ってブタって書くんですよね~
私は焼き豚かな・・・
【2006/02/27 22:55】| URL | ナムコまま #-[ 編集] |  ▲ top


こんばんわ。
なんか尊敬しますよ。詩にいろんなことを表現する。私には出来ません。言葉のボキャブラリーがないんです。また顔を出しますね。
【2006/02/28 00:51】| URL | うえすと #-[ 編集] |  ▲ top

pingの設定
ハリさん(失礼かもしれませんが勝手に略させていただきます)、pingの設定してないと思うよ。
新記事アップしているのにランキングに表示されてないぞ。
ランキングにエントリーしたとき@withかメールが来てメールに書いてあるリンクに行くと、リンクの仕方、バナーの貼り方、そしてpingのURLがあると思います。pingのURLをfc2の管理者のページでping送信先のなかにくわえてやる必要があります。
【2006/02/28 01:14】| URL | がぼさん #gVQMq6Z2[ 編集] |  ▲ top

恵理乃さんへ
実はね、恵理乃さんが禁ぶた会に入っているのですごくうれしいんです。いろいろお話しながらやっていきましょうね。
【2006/02/28 05:33】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

がぼさんへ
ランキング、自分でもびっくりです。
禁煙のとき、応援してくれた人たちがここでも応援してくれているんだろうなと思って感激しています。
【2006/02/28 05:35】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

ナムコままさんへ
ふぐって河豚って書く・・・そうなんです。
では、問題・・海豚ってなあに?
【2006/02/28 05:37】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

うえすとさんへ
あんまり、ほめないでください。喜んでしまいます。
でも、好きなことは好きなんです。詩がね。
もっと、いい詩ができたらいいのにって思います。
【2006/02/28 05:39】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

ふたたびがぼさんへ
そうなんです。お恥ずかしい。
FC2のランキングしようと思っていたのに
登録だけして、バナーをはるところがどうしてもわからなくて、そのまんまにしてました。
 でも、こっちのランキング貼れたからいいや・・って思ってます。
【2006/02/28 05:41】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

ふたたびふたたびがぼさんへ
言っている意味が分かりました。
新記事を書いてもランキングのほうに表示されないのですね。(最初から,そういっているのにね)
調べてみますね。
【2006/02/28 10:17】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

イルカさんですか?
ハリザッコさん
海豚はイルカでいいのですか?
わかりませーーん
なんだか 豚という漢字を使うには
可愛そうな感じもしますが・・・v-16
漢字と英語はとても苦手です フフフ
【2006/02/28 10:56】| URL | ナムコまま #-[ 編集] |  ▲ top

そうだね
今度は本当のハリザッコさんになるための旅立ちが
はじまるのですね。
私もランキングに参加しました。新しいブログ
なので リンクお願いします。
http://skjsuccess.blog48.fc2.com/
【2006/02/28 13:56】| URL | コバズ #cMlH7Ttw[ 編集] |  ▲ top

いつも、有り難うさんです
今日は、忙しいので、ポチだけして帰ります^^
(ポチ病のオ久仁でした)
【2006/02/28 15:12】| URL | くんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top


ハリザッコさんまたまた、旅立たれるのですか?
それにしても、楽しいい詩でしたね!!
【2006/02/28 15:40】| URL | スヌオ #-[ 編集] |  ▲ top

フグザッコさん
フグザッコさんですか、なんか笑えますね。
でもやっぱりハリザッコさんの方がいいですね。
ポチッと押しときますね。
【2006/02/28 15:43】| URL | 今ここ #NBJFZNzk[ 編集] |  ▲ top

ナムコままさんへ
イルカ・・正解です。
さかだちすれば「軽い」になるのにね!
【2006/02/28 20:28】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

コバズさんへ
ブログも新しくなりましたね。
リンクしておきましたよ!
【2006/02/28 20:29】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

くんちゃんへ
ポチ・・ありがとうございます。
【2006/02/28 20:30】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

スヌオさんへ
いえいえ、もう旅にでているのですよ。
旅立ちの詩がなかったのでいれてみました。
【2006/02/28 20:31】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

今ここさんへ
応援、ありがとう!
ほんと、お腹がふぐのようにふくれているんです。
これをひっこまさなければなりません。
【2006/02/28 20:32】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
