【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ペットの花子です。
DVC00049.jpg

私は、ハリザッコのペット、犬の花子である。柴犬メス、7才なんです。
 土曜日や日曜日はご主人様が散歩に連れて行ってくれるので、ご主人様を見るとつい、しっぽをふってしまう私です。
 でも、ご主人様、きのうから、散歩の時間が長くなったようなんです。わたしにはうれしいことなんですけど・・
 ただ、私がおしっこをしているとき、なんで足踏みしているのかなあ。落ち着いてできないよう。

今日の体重 76.3kg BMI 26.1
体脂肪 29.4 内臓脂肪レベル 12  基礎代謝 1664kcal

ランキングの応援ありがとうございます。おかげ様で上昇中です。
午後8時で68位でした!
ポチっとおしてくださるとうれしいです。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。

【2006/02/26】  この記事のURL | ダイエット | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<ハリザッコ 旅に出る | メイン | BMIとは何か>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/4-d221995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
花子ちゃんへ
花子ちゃん、はじめまして。
おっちゃんは秋田犬ですか?ってご主人様に質問したことがあります。柴犬でしたか。
おっちゃんのところにもコロ君という雑種犬がいました。14年もの間一緒に過ごしたのですが1年前に残念ながら神様に召されました。
ご主人は前にタバコすってたでしょ。花子ちゃんはご主人が臭くてたまらなかったでしょ。
でも今はもう臭くないと思います。
でもそれからずいぶんぶたになりました。
このままでは「禁煙した」ってえらそうに言えないので減量して元の身体に戻さないとダメなんです。
だから、散歩とかいっぱいして体重を減らすように決めたんです。
花子ちゃんは、聞いてなかったんだね。
これからも、一緒に散歩してあげてね。
じゃね。バイバイ
【2006/02/26 20:31】| URL | がぼさん #gVQMq6Z2[ 編集] |  ▲ top

がぼさんへ
私にまでコメントありがとうございます。そうですか、がぼさんとこのペットも14年もいっしょにかわいがってもらったんですね。亡くなった時は悲しかったでしょうね。
 ご主人様のタバコはくさかったですね。わざと顔面にふきかけて私がくしゃみをするのを笑ってみたりして、鬼でしたね。ええ、今はそんなことはなくなりましたが・・。
 散歩、長くしてもらえるのはうれしいので、ご主人様の体重、ずっとそのままだとうれしいな。
(なにー!許さん←ご主人)
 
【2006/02/26 20:55】| URL | 花子 #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

花子さんへ
花子ちゃんこんばんは^^
私はナムコままの家のネコ メソメソって言うのよ
1月17日のブログに私のすごいお腹
が載っているのよ^^禁ぶた会の仲間も
びっくりしていたのよ♪
サリーさんのおうちのニャンコ チルチルさんと一緒に
ダイエット中よ♪よろしくねv-16
【2006/02/26 22:35】| URL | ナムコまま #-[ 編集] |  ▲ top

花子さんへ
花子ちゃん
ヽ(*´∀`*)ノ.+゚おはよ~♪.+゚ さんです。
私は、インコの「監督」です。今6ヶ月になりました。
どーぞ・・宜しくです。私は歌が、大好きで、
音楽がなり出したら、一緒に歌います。近頃、
なっちんさん&くんちゃんが、咳をするので、咳をした数だけぴぃーって鳴くのが、楽しみかな?

ハリザッコさんへ
禁煙の頑張れコールをして頂いたのに、挫折しました
自分の甘えからでした。済みませんでした。
又、一から仕切り直します。
本当にご免なさいv-115
【2006/02/27 02:44】| URL | くんちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

メソメソさんへ
メソメソさん、見ましたよ。すごーいお腹ですね。
やっぱり、運動不足になっちゃいけないんですかね。
もっといっぱい、ご主人に連れて行ってもらおうっと・・。
【2006/02/27 04:59】| URL | ハリザッコのペット花子 #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

監督さんへ
かわいいですね。いっしょに鳴くというのは・・。
わたしは、散歩に連れていってもらいたいとき
悲しそうに「クゥーン」と鳴くしかできません。
「ワン」もできるけど・・。
【2006/02/27 05:02】| URL | ハリザッコのペット花子 #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

くんちゃんへ
禁煙、失敗したからといって落ち込んだりする必要はありませんよ。
 さあて、なぜ失敗したのか。どんなとき吸いたくなったか、今度はどうやってのりきろうか・・作戦をたてるための失敗です。
 私も、1日できない状態でしたよ。それが3日できるようになり、1週間できるようになりました。
 壁を乗り越えるための「グッズ」もいろいろあるんです。諦めない限り、失敗とはいいません。「練習」と言いましょう。
【2006/02/27 05:07】| URL | ハリザッコのペット花子 #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

花子さん
可愛い花子さんですね!犬は人間様に忠実だと
よく聞きますよ!家はちなみにネコがいますけどね!可愛がってあげてね!!
【2006/02/27 10:19】| URL | スヌオ #-[ 編集] |  ▲ top

スヌオさんへ
はい,かわいがってあげます。
というか,かわいいです。
もっと,散歩してあげたいんだけどね。
【2006/02/27 11:32】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top


お邪魔しま~~す♪
ちょっとご無沙汰しておりました^^
で・・・・その間に新しいブログが!

遅ればせながら・・・
☆☆祝☆ブログ開設☆☆
おめでとうございます~~♪

これからもチョクチョクお邪魔しますね♪

我社のしけもく社員の実家と同じ柴ですね^^
しけもくに報告しときますね^^
【2006/02/27 12:13】| URL | 掌蹠オヤジ #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちわ!
ハリザッコさん
遊びに来ました! chi-bowです。
おかげさまで、禁煙5日目に到達しました。
先は、長いが。。。。。。
だいぶ、ラクになりました!
今後とも、アドバイスをよろしくお願いします!!
※ ブログに短編小説をアップしました!
【2006/02/27 12:15】| URL | chi-bow #k4p9tOO6[ 編集] |  ▲ top

こんにちは
犬は良いですね~人間に付き合ってくれるし・・・
我が家にはネコが2匹おりますが、気の向いた時しかつきあってくれません。
ネコにヒモつけて引きずるべきか???
もうすぐ禁煙3ヶ月です。
【2006/02/27 14:06】| URL | サリー #-[ 編集] |  ▲ top


まず目標は73kgですか。花子ちゃんと一緒に歩け、歩け、ですね。
花子ちゃんと一緒だと歩くのも楽しくなりますね。

花子ちゃんへ
ご主人様をぐいぐい引っ張って、いっぱい歩かせてくださいね。
【2006/02/27 14:12】| URL | 今ここ #NBJFZNzk[ 編集] |  ▲ top

花子ちゃん
かわいい犬ですね。たわしも久々に飼ってみようかなぁ、って思いますけど、不精な人間なので
無理でーーーす。
それにしてもネタがよくでますね。
私なんてとっくになくなりました。
【2006/02/27 16:56】| URL | コバズ #UfotUhow[ 編集] |  ▲ top

掌蹟オヤジさんへ
そうなんです。新ブログ作っちゃいました。
しけもくさんと同じ芝犬なんですね。
親しみがわきますね。
【2006/02/27 20:14】| URL | ハリザッコ #YIHrmv56[ 編集] |  ▲ top

chi-bowさんへ
禁煙5日目ですか。すごいですよ。
自分をうんとほめてあげてください。
そして、ずっと続けましょうね。
禁煙小説、プロの小説家みたいにじょうずですよ。
私もいくつか「禁煙小説」作ったけど、chi-bowさんの作品に比べればお遊びみたいなものですよ。
これからもがんばってください。
【2006/02/27 20:18】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

サリーさんへ
猫がいることはスヌオさんから聞いていますよ。
猫はひもつけてひっぱるわけにはいかないでしょう。
v-20
3ヶ月・・もうすこしですね。
【2006/02/27 20:21】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

今ここさんへ
そうですね。一人で歩くよりは楽しいかな。
きっと、おたがいに・・
【2006/02/27 20:23】| URL | ハリザッコ #YIHrmv56[ 編集] |  ▲ top

コバズさんへ
ネタがなくなったから、禁煙ブログ捨てちゃったんでしょう。
 ダイエットネタもあっというまになくなります。
【2006/02/27 20:25】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
