【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
体重の変化・・グラフ化
最近の体重の変動をグラフ化してみた。
画像をクリックするともう少し大きくなるので見てほしい。
順調にダイエットが進んでいたのに、最近体重が増え始めたのである。
これは、ダイエットをさぼったというよりは、
体のほうで
「おや?何か変だぞ、減ってきたじゃないか。こうしてはおられない。省エネモードになおして体重増加をはかろう」
などと考えたのではないだろうか。

くそ!敵もなかなかやるわい。
ダイエットは奥が深い・・

次なる策を考えねば・・。





今日の体重【75.8】kg  体脂肪率  28.7%
BMI  25.9   基礎代謝  1660kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 100cm
今日の歩数 4535

今日は吹雪のため、外を歩かれませんでした。


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/13】  この記事のURL | ダイエット | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<きょうも猛吹雪でした | メイン | 歩数計>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/18-e608c85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/13 22:19】| | #[ 編集] |  ▲ top

雪でした
和歌山でも雪でした。
ハリザッコさんから見れば雪ではないと思います。
そんなチビット雪でした。
でも歩きました。しかも今まで一番の歩数です。
行きはよいよいでした。帰りは向かい風でまいったです。
浅はかでした。おかげさんで減量できました。

グラフは力ずくで作りましたね。エクセルでしょ。
もっと楽して作れるのに。
文明の利器(またや)ブログメータ使いませんか。
でも、自分でデータ残してあとから楽しもうという魂胆ならそれもありか。
【2006/03/13 22:43】| URL | がぼさん #gVQMq6Z2[ 編集] |  ▲ top

基礎代謝が上がってますね
どうもです。
運動されていて、基礎代謝が上がっている・・・という事は、筋肉量が増えているのではないですか?
筋肉が増えて、基礎代謝が上がれば、今度は一気に脂肪燃焼量が上がりますよ。そうすれば、今度は体重はぐんぐん落ちて行きますよ!
頑張りましょう、レッドさん!!…私の通っているジムのインストラクタに言われた言葉です。(^^;

私も、筋肉がついてここぞ!という時に長期出張だったり、入院だったりで、この先に進めません。・・・本当に一気に下がるのでしょうか?
【2006/03/13 23:04】| URL | 禁煙ぶた・レッド #uYuIGIr2[ 編集] |  ▲ top

全国的に寒気でしたね
省エネモード・・・わかりますソレ(笑)
ワタシの脂肪は「捨てられてたまるものか!」と必死にしがみついてきます。(苦笑)
歩数計買ったのですね。
昔つけていたコトありましたが、ホント、数字疑っちゃいますよね(^^;
万歩なんて歩けませんテ。
【2006/03/14 01:45】| URL | みすず #SW6kVCAk[ 編集] |  ▲ top

万歩計
万歩計つけて電車に乗ったら、ものすごい数値になっていまいした( ̄◇ ̄;)
私は引き篭りで、自室と居間の往復しかしてないから、一日200歩程度かなぁ…
【2006/03/14 03:12】| URL | 萠萠 #FajV6a2.[ 編集] |  ▲ top

がぼさんへ
グラフの件についてはおっしゃるとおり、エクセルで作り、画面キャプチャーソフトで切り取り、画像変換ソフトでアップロード可能なものに変え、貼り付けたものです。
 どんだけめんどうくさいことをやっとるねん、っていわれそう。面倒くさいけど。
 ブログメータなるものを教えてください。
【2006/03/14 05:41】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

レッドさんへ
そうなんですか?
体重、これから減りますか?
あきらめず、運動続けますね。
【2006/03/14 05:43】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

みすずさんへ
やはり、そうなんですね。
「捨てないで~」と泣きついてくるんですね。
そこをふりきらねば次にはすすめないのですよね。
がんばります。
脂肪さん、さようなら
【2006/03/14 05:45】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

萠萠さんへ
萠萠さんも、万歩計つけたことがあるんですね。
自室と居間の間ですか。
がんばりましょうね。
【2006/03/14 05:48】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

吹雪ですか・・・
こちらも寒いです。
増えるのは簡単ですが
減るのって大変ですね・・・
v-16
【2006/03/14 15:06】| URL | ナムコまま #-[ 編集] |  ▲ top

ナムコままさんへ
ほんとに今年の天候はどうなっているのでしょう。
1日じゅう、吹雪でした。真冬にもどったみたい・・。
そうそう増えるのって簡単、減るのが大変。
だから、みんな、苦労しているんだね。
【2006/03/14 20:32】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
