【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
納豆ダイエット
会長の納豆ダイエットの結果を待ってからはじめようと思ったのですが、待ちくたびれたので、始めることにしました。
まずは納豆ダイエットが効果的なわけを納得してから始めたいので、ネットで調べました。

体内にはDHEAというホルモンがあるがこれは若返りホルモンと言われている。
すなわち細胞を活性化し、肌を若く保ち、筋肉を維持する効果があるホルモンである。

これが体内に作られていればすばらしいことなのだ。
さらにこのDHEAというホルモンはやせる効果まで確認された。

そのDHEAを増やす食材が納豆なのだ。

DHEAとは体内で作られるホルモンであるが、そのはたらきは二つある。
ひとつはストレスなどで傷ついてしまった細胞をもとにもどすはたらき
もうひとつは女性ホルモンや男性ホルモンに変化して、それぞれのはたらきをすること。

そのDHEAにはやせる働きが二つある
DHEAが増加すると、代謝を下げてしまう停滞ホルモンを減少させることができる。
増えれば増えるほどやせやすい体になるというしくみ。

もうひとつはエネルギーをどんどん生みだし、脂肪が燃えやすい体になる。

しかし20を過ぎるとDHEAはどんどん減っていく。

どうかしてこのDHEAを増やしたいもの。
そのDHEAを増やす食材がある! それが納豆なのだ。

DHEAを増やすにはDHEAの原料であるイソフラボンを含む食品を食べればよい。
イソフラボンはDHEAの構造とよく似ているためDHEAを作る材料になるという。

大豆にはイソフラボンが含まれているのですが、その中で納豆がピカ一なのだ。

ふつうイソフラボンは糖と結合しているのでこのままでは吸収されにくい。
しかし、納豆の場合、納豆菌が発酵の過程で糖を分解してくれる。
そのため、吸収率が高くなるというわけだ。

でもせっかくイソフラボンを摂取しても別なことに使われてなくなってしまう。
そこで納豆を朝晩食べることでイソフラボンを安定した状態で体内に残すことができるというのだ。

さらによくかき混ぜて20分放置することによりポリアミンという若返り物質も増加するのだ。

以上がテレビでやっていた納豆ダイエットである。

さて、今朝納豆を食べたから、夕食で食べれば納豆ダイエット1日目ということになります。2週間でどれだけやせるか楽しみです。

体重【73.4】kg  体脂肪率 27.1%  BMI 25.1
内臓脂肪レベル 11  身体年齢 50歳  基礎代謝 1631kg
【2007/01/12】  この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
<<納豆ダイエット2日目 | メイン | 誕生日>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/177-5e0efdda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
出た!納豆ダイエット!
ハリザッコさんも挑戦するんですね~♪
効果がありますように!!
未来は薬が効かなくなるから
納豆は「厳禁!!」なのです。゚(゚ノД`゚)゚。
納豆大好きなのに・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
納豆ダイエット!ファイト♪
【2007/01/12 18:37】| URL | 未来 #eVo46qzE[ 編集] |  ▲ top

未来さんへ
納豆大好きなのに食べられないなんてかわいそうですね。
私がその分たらふくいただきましょう。
【2007/01/12 20:05】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

まいど
うおおおおー
やる気満々ですがな。
納豆は苦手でねー。
だからやんナーイ。
ご検討を祈る。
納豆を食べた分だけ太ったなんて無しよ。
【2007/01/12 21:23】| URL | がぼさん #gVQMq6Z2[ 編集] |  ▲ top

がぼさんへ
がぼさんは納豆が苦手ですか?実はね我が家でも妻と娘がまるでかたきのように言うんです。
「あ~納豆のにおい、いやだ~。」
「こっちに納豆を置かないでよ」
てな具合です。
おいしいのに~♪
【2007/01/12 23:01】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

水泳
水泳を探すなら http://www.jpnet.info/101070/201937/
【2008/09/29 19:49】| URL | #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
