【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キャベツダイエット
どこから、仕入れてきたのかうちの妻が食卓にたんまりと生キャベツを出すようになった。
「あのね、すごく痩せるんだって。キャベツにレモンをかけてね、それをゆっくり20回以上噛むんだって。そうするとね、すごーく痩せるんだって。太っているお医者さんが自分でためしてみたらすごい効果だったんだって。」
 そういうわけで、毎朝、毎晩、キャベツをかじってからでないと、普通のおかずに到達できない生活を余儀なくされています。3日ぐらい続けたでしょうか。
 妻は「どう?痩せた?」って聞くけど、そんなにすぐに結果がでるようだったらみんながやっているって。
 まあ、何もしないよりは、いいかもって考えて、キャベツかじってます。
 これって、単にキャベツで満腹にする作戦じゃないの?
何で、レモンかけるわけ?って聞くと
クエン酸がどうのこうのっていうわけよ。
クエン酸は「もう、食えん」のクエン酸でしょ。

今日の体重【73.3】kg
体脂肪率【26.4】%
BMI【25.1】   基礎代謝【1633kcal】
内臓脂肪レベル  11  体年齢 50歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/09/12】  この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<今日のデータ | メイン | 今日の体重>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/146-531d1c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
まいど
おお、俄然やる気出してきましたね。……奥さんが。
ありゃ。
よーし、キャベツ喰うぞー。^^
今日は増えていそうなので、計量パスです。
筋トレいたしました。
【2006/09/12 22:14】| URL | がぼさん #6xHd7UQI[ 編集] |  ▲ top

がぼさんへ
そうなんです。時々、始まるんですよ、実験が・・。
前は、納豆が体にいいっていうんで、毎朝のように納豆が出てきたことがあります。
 キャベツ食べないほうがいいですよ。まず、私が痩せるまで、待っていてください。
【2006/09/13 05:17】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

ウサギ!?
我が家のきなこも毎日ガツガツとキャベツ食べてますけど
痩せませんよ、ぜんぜん。
ちなみにきなこはニンジンよりキャベツ好きな
変なうさぎではありますが(笑)
【2006/09/13 13:08】| URL | りょうすけ #udLvvp.2[ 編集] |  ▲ top

私の父も!
お久しぶりです。

実は私の父も先日から同じ事しています。
多分、奥様と同じ番組を見た様です。

母はそう長くは続かないでしょう!!
と言ってます。
案の定もう、飽き始めた様ですが
まだ、ガンバッテるみたいです。

次から次といろんな事始めるのです。
私の父は・・・

私はお陰様で、禁煙して増えた3kgが
やっと、元に戻って来ました。
でも気は抜けない今日この頃ですv-410
【2006/09/13 17:07】| URL | くるくるまー #-[ 編集] |  ▲ top

りょうすけさんへ
まさに、うさぎになったつもりで食べてますけど、
痩せませんか?きなこちゃんは。
きなこさんには栄養なんでしょ。
きっと人間にはカロリーなしの食べ物の一種だということを信ずるのみです。
【2006/09/13 19:48】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

くるくるまーさんへ
超、ひさしぶりなのに、なにげに普通のコメントですね。
 あ、いいんですけど、元気でした?
くるくるまーさんのお父さんと同じことしてるわけですね。長続きするように励ましてやってください。
私の妻もがんばりますから・・。
3kgもどってよかったね。
【2006/09/13 19:51】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

よく噛むことが大切で
ハリザッコさん、お久しぶりです♪
初めて書き込みしますね(笑)。
なぜキャベツがいいかって、よく噛めるからだと思います(笑)。
硬いものはよく噛んで食べますよね。
お米も白米より玄米のほうが体にいいというのは、
よく噛み締めて味わうことができるからです。
「噛めば体が強くなる」(西岡一)という本は面白いと思います♪
何気なく食べるんじゃなくて、どんな味がするのかを味わいながら
楽しい食事ができることが本来のダイエットだと思います☆
レモンに塩(岩塩など)を加えて食べると最高ですけどね(笑)。
【2006/09/14 07:04】| URL | おんぞう #/.OuxNPQ[ 編集] |  ▲ top

おんぞうさんへ
初めての書き込み?でしたっけ(笑)
おんぞうさんの言うとおり、よく噛む事が大切だと思います。妻も「噛みかたがたりない」などと指摘してきますもんね。
 噛む事と、植物繊維と、ビタミンと・・ダイエットにはいいんでしょうね。
【2006/09/15 06:03】| URL | ハリザッコ #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
