【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋の日のコンペ
コンペ仲間とコースに出るのが今年は最終である。前回143というスコアだったからハンディは40である。
 ところで、毎朝の練習で私の腕前も上がってきて1週間前の河川敷のゴルフ場で115というスコアを出したものだから、私は密かに優勝をねらっていた。
 私のグループはTさん、社長、そして私にゴルフを教えてくれたR師匠だ。1番に回るのでコンペ仲間全員に最初の1打を見られる。いいところを見せようと思ったのがだめだった。ドライバーでの一振りは大きく左の山肌に向かって飛んでいった。OBではないもののミスショットである。それでも607ヤードのロングホールを5オン2パットダブルボギーのスタート!これって上出来なのだ。次のホールは388ヤードパー4のホール、ここをなんとパーで上がって上出来のスタートだったのだが・・・・
【2007/10/29】  この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
河川敷ゴルフ場で
 河川敷ゴルフ場でR師匠とまわりました。来週に控えているコンペにむけて実践的な練習です。
 前回のコンペでフェアウェイドライバー(FD)を最終のホールでためしたら結構使えることがわかったので、今日はそれをどんどん使ってみました。距離がかせげて少ないスコアでまわれるのです。それにR師匠からレッスンを受けながらだったので、調子がよかった。
ベストスコアを更新できました。インで55アウトで65計115です。前回の成績が143だったからすごい更新です。
今年の8月が最初のラウンドだったから、3ヶ月でここまでこれたんだなあと思いました。
 河川敷のゴルフ場はアップダウンが少なくコースも広いのでFDをばんばん使えたのもよかったし、最近、ミスショットも少なくなってきました。
 来週のコンペにむけてうれしいスコアです。
【2007/10/22】  この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
