【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
O型は太りやすい
今、テレビの世界○天ニュースで
血液型で太りやすいのはO型であるというのをやっていた。
そうなのかなあ

体重【72.2】kg
体脂肪率 27.2%
BMI 24.7
内臓脂肪レベル 11
基礎代謝 1611kcal
身体年齢 49歳
きのうと同じ
【2007/01/31】  この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
体重の記録
さぞかし、禁煙で太っているんじゃないかと思っているでしょう。
でもね、意外といい感じでしたよ。体重測ったら・・

体重【72.2】kg
体脂肪率 26.3%
身体年齢 49歳
BMI 24.7
内臓脂肪レベル 11
基礎代謝 1616kcal
【2007/01/31】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
告白とお詫び
正直に告白します。
私、ハリザッコは禁煙に失敗していました。
昨年の12月ころより喫煙者にもどってしまいました。
今まで、ブログを通じて心を通わせていた皆様に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
失敗の原因はまったくとるにたらないばかばかしいことです。
皆様への影響を考え、ここに載せないことも考えましたが、
なかなか禁煙に踏み切れないことから、
皆様の応援をいただきたく、告白することにいたしました。

あしたから禁煙を開始します。
失敗するかもしれません。(ちょいと弱気)
そういうわけで、ダイエットの記事は少なめにし、
再び「命の泉に泳ぎだそう」のブログに禁煙開始を宣言して
スタートしたいと考えております。

私の禁煙の原動力は「命の泉に泳ぎだそう」のブログにあったのだと思います。
しばらく投稿をお休みして、禁煙の覚悟がうすれてしまったのかもしれません。
卒煙宣言までしてまったくみっともない結果になりましたことを
深くお詫びいたします。

何を言われてもしかたのないことだと思います。
お叱りの言葉を甘んじて受けたいと思います。
どうかお力添えをお願いします。
【2007/01/23】  この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
もどった
体重【72.6】kg
【2007/01/22】  この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
キターーーーーーさらにキターーーー
わけあって、今日もお昼抜きになっちゃったけど、
来ちゃいました。新記録!
しかも一気に大幅ダウンです。

私はこれを「2日お昼抜きダイエット」とよぶことにします。

それでは、驚きの記録は下に・・

体重【71.7】kg
体脂肪率 27.1%
BMI 24.5
内臓脂肪レベル 10
基礎代謝 1603kcal
身体年齢 49歳

どう、体重だけはがぼさんと並んだんじゃない?
【2007/01/21】  この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
キターーーーーーーーー新記録キターーーー
いきなり来ました。新記録が出ました。
まあ、土曜日だったからね。

記事書く前にがぼさんの体重をチェック!
ふむふむ71.4kgね。
がぼさんの背中が見えてきたぞー。

納豆はよかったのかな?
今日は食べなかったけど、明日からまた食べるぞー!

体重【72.1】kg
体脂肪率 27.3%
BMI 24.7
内臓脂肪レベル 10
基礎代謝 1609kcal
身体年齢 49歳
【2007/01/20】  この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
納豆ダイエット7日目
また、増えた。
どうも毎日100gずつ増えているようだ。
どうしてか考えた。

わかった。納豆は50g、朝晩だとちょうど100gだ!
つまり、納豆の分だけ太っているのだ。
んなわけないか。

体重【73.4】kg 
体脂肪率 26.3%
BMI 25.1
内臓脂肪レベル 11
1635kcal
身体年齢 50歳
【2007/01/18】  この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
納豆ダイエット
5日目

5日目の夕飯はカツどんでした。
カツどんって・・・納豆はいつ食べたらいいの?

しかたないからカツどん食べたあとで納豆を食べました。
納豆の分、カロリーオーバーじゃないかなあ。

体重【73.2】kg 体脂肪率 28.8% BMI 25.0
内臓脂肪レベル 11   1618kcal 51歳

6日目

今日のお昼、ご飯を分けてあげるねと親切な女の方が・・
ダイエット中ですと言うのが恥ずかしいので
いただいたけど、おおきなお世話じゃ~

体重【73.3】kg 27.2% 25.1 11 1628 50歳

ちょっと、毎日少しずつ増えていますよ~
納豆は食べてるだけでもダイエット効果あるんじゃなかったの~
きっとね。他のもの、食べ過ぎているんですよね。

少しへらさなきゃ。
【2007/01/17】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
納豆ダイエット4日目
少し増えました。

体重【73.0】kg
体脂肪率 28.0%
BMI 25.0
内臓脂肪レベル 11
身体年齢 50歳
基礎代謝 1619kcal

納豆を食べてることは食べているけど
そのほかのおかずを食べ過ぎているのかも
しれません。
でも、いつかストーンと落ちるでしょう。
【2007/01/15】  この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
さすがに飽きてきた。納豆ダイエット3日目
体重【72.8】kg
体脂肪率 27.3%
BMI 24.9
内臓脂肪レベル 11
身体年齢 50歳
基礎代謝 1621kcal

ほとんど同じだなあ。
【2007/01/14】  この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
納豆ダイエット2日目
風呂上りに体重測ったらきのうと同じ体重だったのでがっかり
でも、9時頃ウ○コしたので、
もう一度測りに行きました。

そしたら、少し減っていた。
体重【72.8】kg  体脂肪率26.2% BMI 24.9
内臓脂肪レベル 11  身体年齢 49歳
基礎代謝 1626kcal
【2007/01/13】  この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
納豆ダイエット
会長の納豆ダイエットの結果を待ってからはじめようと思ったのですが、待ちくたびれたので、始めることにしました。
まずは納豆ダイエットが効果的なわけを納得してから始めたいので、ネットで調べました。

体内にはDHEAというホルモンがあるがこれは若返りホルモンと言われている。
すなわち細胞を活性化し、肌を若く保ち、筋肉を維持する効果があるホルモンである。

これが体内に作られていればすばらしいことなのだ。
さらにこのDHEAというホルモンはやせる効果まで確認された。

そのDHEAを増やす食材が納豆なのだ。

DHEAとは体内で作られるホルモンであるが、そのはたらきは二つある。
ひとつはストレスなどで傷ついてしまった細胞をもとにもどすはたらき
もうひとつは女性ホルモンや男性ホルモンに変化して、それぞれのはたらきをすること。

そのDHEAにはやせる働きが二つある
DHEAが増加すると、代謝を下げてしまう停滞ホルモンを減少させることができる。
増えれば増えるほどやせやすい体になるというしくみ。

もうひとつはエネルギーをどんどん生みだし、脂肪が燃えやすい体になる。

しかし20を過ぎるとDHEAはどんどん減っていく。

どうかしてこのDHEAを増やしたいもの。
そのDHEAを増やす食材がある! それが納豆なのだ。

DHEAを増やすにはDHEAの原料であるイソフラボンを含む食品を食べればよい。
イソフラボンはDHEAの構造とよく似ているためDHEAを作る材料になるという。

大豆にはイソフラボンが含まれているのですが、その中で納豆がピカ一なのだ。

ふつうイソフラボンは糖と結合しているのでこのままでは吸収されにくい。
しかし、納豆の場合、納豆菌が発酵の過程で糖を分解してくれる。
そのため、吸収率が高くなるというわけだ。

でもせっかくイソフラボンを摂取しても別なことに使われてなくなってしまう。
そこで納豆を朝晩食べることでイソフラボンを安定した状態で体内に残すことができるというのだ。

さらによくかき混ぜて20分放置することによりポリアミンという若返り物質も増加するのだ。

以上がテレビでやっていた納豆ダイエットである。

さて、今朝納豆を食べたから、夕食で食べれば納豆ダイエット1日目ということになります。2週間でどれだけやせるか楽しみです。

体重【73.4】kg  体脂肪率 27.1%  BMI 25.1
内臓脂肪レベル 11  身体年齢 50歳  基礎代謝 1631kg
【2007/01/12】  この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
誕生日
きょうは、私の誕生日。
1月11日でめでたく50歳になりますた。
でもね、なんかいやです。
50の大台は・・・。

おめでとうとか言わないでお祝いしてください。
【2007/01/11】  この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
新記録更新
わずかですが新記録更新です。

体重【72.3】kg
体脂肪率 73.2%
体年齢49歳

減っていくとうれしいです。
【2007/01/09】  この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
ビーさん
みなさん、明けてますか?
わたしも明けてます。明けましておめでとうございます。

とってもひさしぶりの投稿です。

うちの娘、中学校3年生のころ、
わたしのことを「おとうビー」というようになった。
なぜかは知らん。
かみさんのことは「おかあビー」

そしたら、うちのかみさん
娘を「ビーさん」というようになった。

最近は家族みんなが「ビーさん」になった。

そういえば「かめはめは大王」では家族も国民もみんな
カメハメハでしたな。

もうひとつ

わたしが帰ると家族は「おかえりなあり」と言う。
そこで私も「ただいまなあり」と答えている。

コロスケ語が氾濫している。

おっと今、娘が昼寝から起きてきて、「おはゆん おとうびー」
とやってきた。

ははあ、やはり変な言葉を流行らせているのは娘だった。

体重【72.5】kg   新記録だ!








【2007/01/07】  この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
