【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
禁煙太りと喫煙太り
禁煙すると体重が増える傾向がある。かくいう私も体重が増加した。
4kgは太った。
ダイエットを始める前は78kg近くあった。今はどうやら74kgぐらいのところにいる。
ということは、禁煙太りは解消されたのではないのだろうか。
万歳、ばんざい。
しかし、我が体型を見ると、全然変わってはいない。腹がボーンと出て、二重あご、さらに若い娘のような乳房が・・・。ガーん。
これは、禁煙する前に長い長い時間をかけて蓄えられた脂肪なのである。
いわば「喫煙太り」(注:喫煙しながらも太ったこと。作者の勝手な造語)なのではないだろうか。
 どうりで、最近、減らないと思ったら、喫煙太りの脂肪の減量にチャレンジしていたのである。こちらの脂肪は手ごわい、何しろ、少しずつすこしずつ、基礎を固めながら蓄えられた脂肪なので、ちょっとやそっとではびくともしない。
 だから、ゆっくり、少しずつ削っていこうと思っている。


2日連続で73kgとなった。

今日の体重【73.9】kg
体脂肪率【28.1】%
BMI【25.3】   基礎代謝【1633kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/31】  この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
今日の体重【73.9】kg
体脂肪率【26.8】%
BMI【25.3】   基礎代謝【1639kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 50歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/30】  この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
記事内容を変えようかな
最近は、下がった、上がったの繰り返し
つまらない記事ばかりなので
記録のみにするか
体重の変化以外の内容を記事にしようと思う。

今日の体重【74.3】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1643kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/29】  この記事のURL | ダイエット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まだまだだね
体脂肪率はきのうより減っている。
それだけのこと

今日の体重【74.6】kg
体脂肪率【25.5】%
BMI【25.5】   基礎代謝【1638kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/28】  この記事のURL | ダイエット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
さらに増えました。
さらに増えてしまって
がっかりです。
でも、いいことが起こりそうな気もするんです。

今日の体重【74.7】kg
体脂肪率【27.2】%
BMI【25.5】   基礎代謝【1650kcal】
内臓脂肪レベル  12 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/27】  この記事のURL | ダイエット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
やっぱり、増えましたよ。
やっぱり、微妙に増えましたが、
上がったり下がったりを繰り返しながら
いつのまにか、73kg台が増えていくというのが
減量のパターン

・・・・・であってほしい。

今日の体重【74.2】kg
体脂肪率【27.9】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1638kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/26】  この記事のURL | ダイエット | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いい兆候?
ついつい夕食を腹いっぱい食べてしまってから
計測・・そしたら

悪くないんじゃない?

今日の体重【73.9】kg
体脂肪率【28.4】%
BMI【25.3】   基礎代謝【1631kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/25】  この記事のURL | ダイエット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
安定?
また、あまり
変わりばえしなくなりました。

今日の体重【74.3】kg
体脂肪率【28.4】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1638kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/24】  この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遅い時間に食べるのは・・
高校生の娘は時々、部活やら何やらで遅くなることがある。
妻は娘を迎えにいくので、そろって食事をするために
遅い時間に食べることになる。
夕べがそれだった。
9時ころ食事になった。
それまで、腹をすかしていたので、
その反動でいっぱい食べる・・
食べたあと眠くなるので早く寝る(9時40分)
これは、ダメなパターン

①夜遅く食べるのはダメ!
 「午後6時以降は食べ物を口にしないダイエット」とかあるくらいだ。
②腹をすかせてから腹いっぱい食べるのはダメ
③食べてすぐ寝るのはダメ

ダメなことばっかりだった・・・
なら、朝食を減らせばいいのに、それもできない自分・・

今日の体重【74.1】kg
体脂肪率【26.2】%
BMI【25.3】   基礎代謝【1647kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 50歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/24】  この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ふーっ
どうにか、さがったけど

今日の体重【74.1】kg
体脂肪率【26.2】%
BMI【25.3】   基礎代謝【1647kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 50歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/23】  この記事のURL | ダイエット | CM(3) | TB(0) | ▲ top
1日の変化Ⅱ
きのうの続きです。コメントはまだしないでね。
1日の変化

○午前4時
 体重 74.2kg  体脂肪率26.0%  BMI 25.4
 内臓脂肪レベル 11  体年齢 50  基礎代謝 1649kcal

あら、朝一でこれではがっかり、
 でも、そんなものかも、トイレに行っていないし・・。

○午前4時20分
 ブログ書いていたらトイレに行きたくなったので
 行って来て測りました。

 体重 74.0kg
 めんどいので、体重だけにします。

 みなさんは、「大」のほうは1日に1回ですか?
 私は数回行っています。といっても、体調が悪いわけではないんです けどね。だからこの後「大」に行く可能性もあるんだけど・・。

○散歩前に、また出たので、再度はかりました。
 体重 73.7kg

○すまんいきなり、公認公式記録 夕食後です。

今日の体重【75.1】kg
体脂肪率【24.9】%
BMI【25.7】   基礎代謝【1670kcal】
内臓脂肪レベル  12 体年齢 50歳

なんですか、このデータは!!!!
もとの木阿弥です。
いつもはいかない夕食後の散歩に行ってきまーす。

今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。

 

【2006/05/21】  この記事のURL | ダイエット | CM(8) | TB(0) | ▲ top
1日の体重の変化
毎日、夕食後、風呂に入る前に計測しているが、
きょうは休みの日、1日、何回か体重を測ってみたい。
だから、コメントは正式計測の後にお願いしたい。

参考記録その1 朝食後
体重 73.6kg  体脂肪率 26.8%  体年齢 50歳
内臓脂肪レベル 11  BMI 25.2  基礎代謝 1635kcal

この記録が正式記録ならば新記録達成なんでしょうけど・・
あっトイレに行きたくなったので
その後にまたはかろうっと

参考記録その2 朝食後 の トイレ後
体重 73.3kg  体脂肪率 26.4%  体年齢 50歳
内臓脂肪レベル 11  BMI 25.1  基礎代謝 1633kcal

おお!さらにいい感じ!

昼食後、はからないでしまったので、午後4時のデータ
参考記録その3 午後4時
体重 73.5kg  体脂肪率 25.1% 体年齢 49歳
内臓脂肪レベル11 BMI 25.1 基礎代謝 1644kcal

参考記録とはいえ、体年齢が実年齢と一致した記念すべきデータ

さあ、あとは夕食後の公式公認記録を待つばかりとなりました。
おそらく新記録の73.7kgは無理と思われますが、
どうでしょうか

おまたせ
夕食後風呂前公認記録
今日の体重【74.4】kg
体脂肪率【26.2】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1651kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 50歳

なんだ、やっぱりもどってしまいました。
コメントちょうだい。


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/20】  この記事のURL | ダイエット | CM(6) | TB(0) | ▲ top
上がった

今日の体重【74.3】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1644kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/18】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりの新記録
久しぶりの新記録です
前の新記録73.9kgが4月22日ですから
100g減らすのに実に22日かかったことに
なります。

今日の体重【73.8】kg
体脂肪率【27.9】%
BMI【25.2】   基礎代謝【1632kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/17】  この記事のURL | ダイエット | CM(7) | TB(0) | ▲ top
新記事書こうとして
きのうの記事を修正してしまった。
失敗、失敗。
【2006/05/16】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
こんなものでしょう
昨日よりは体重減ったけど
体年齢は1歳増えた。
微妙な位置なんだろうな。

今日の体重【74.3】kg
体脂肪率【26.8】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1646kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/15】  この記事のURL | ダイエット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
計測完了・・クスンクスン
今日は期待していました。
タイ記録の次は新記録だーって思っていました。
でも、残念ながら
新記録は出ませんでした。
でも、最近のデータには満足しているんです。

今日の体重【74.3】kg
体脂肪率【27.4】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1644kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/14】  この記事のURL | ダイエット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのタイ記録
少しずつ下降していたので期待していました。
久しぶりのタイ記録です。
新記録はまもなくやってくるでしょう。

今日の体重【73.9】kg
体脂肪率【27.2】%
BMI【25.3】   基礎代謝【1638kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 50歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/13】  この記事のURL | ダイエット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
下降気味
新記録とかではありませんが、
少しずつ減ってきています。体重が・・。

今日の体重【74.3】kg
体脂肪率【27.9】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1640kcal】
内臓脂肪レベル  11 体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/12】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
玄関前の花壇
DVC00011.jpg


長方形だけのつまらないデザインなので、レンガを曲線にならべて、石をしいてみました。
花壇にはマリーゴールド、ベコニア、サルビアを植えました。
本当はここにチューリップが咲いているはずなんですけどね。野ねずみに食べられました。
 ところで、がぼさん。画像を大きく載せるにはどうしたらよいですか?
【2006/05/12】  この記事のURL | 園芸 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ほんのちょいだけど
きのうより悪いですな

今日の体重【74.7】kg
体脂肪率【28.2】%
BMI【25.5】   基礎代謝【1646kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/11】  この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
記録のみ
きのう、データを入れ忘れたので
無理やりきのうの日付で書きます。
書かなくてもいいようなデータですけど
内臓脂肪レベルが11だからいいか

今日の体重【74.6】kg
体脂肪率【26.8】%
BMI【25.5】   基礎代謝【1652kcal】
内臓脂肪レベル  11  体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/11】  この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まあ、前よりは減っているんですけど。
これ以上進まないのです。

今日の体重【74.6】kg
体脂肪率【27.0】%
BMI【25.5】   基礎代謝【1651kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/09】  この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
連休も終わった
連休も終わってしまった。
始まる前はダイエットの絶好のチャンスと思っていたが
結果的には何もしなかった。
がっかり!

今日の体重【74.8】kg
体脂肪率【25.9】%
BMI【25.6】   基礎代謝【1660kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 50歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/07】  この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
チューリップ全滅
いつから住み着いたのか、畑の中に穴を作って野ネズミが出没していました。この野ねずみ、チューリップの球根を食べるんです。毎日、チューリップが被害にあって、葉っぱだけ土の上に倒れているわけ、そしてとうとう全滅です。
 その代わりにベコニア、マリーゴールド、サルビアなどの花を植えて、それはそれできれいですけどね。
その後、野ねずみはいなくなりました。

今日の体重【74.6】kg
体脂肪率【25.6】%
BMI【25.5】   基礎代謝【1659kcal】
内臓脂肪レベル  11  体年齢 50歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/06】  この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
きょうも安定
変動なし

今日の体重【75.0】kg
体脂肪率【26.3】%
BMI【25.6】   基礎代謝【1661kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/05】  この記事のURL | ダイエット | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ゴールデンウィークは桜満開
ゴールデンウィークは桜満開です。
桜が散るころ、GWも終わるでしょう。
散らない桜があったらいいのに・・
いえいえ散るから美しいのでしょう。

今日の体重【74.9】kg
体脂肪率【26.9】%
BMI【25.6】   基礎代謝【1656kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳

ここで安定しています。
安定している場合じゃないのに・・。


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/04】  この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
体重据え置き、体脂肪率上昇
あんまり、歩かなかったからかな。
体脂肪率が上がってしまいました。


今日の体重【75.0】kg
体脂肪率【27.2】%
BMI【25.6】   基礎代謝【1655kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/05/03】  この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
