【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダイエットの神様、ありがとう
DVC00002.jpg


○今日の朝も、こんな景色でした。ほんと、おかしいから・・。
さむくてウォーキングどころじゃないです。


○やりました。最高記録が出ました。74.4kgです。
ダイエットの神様、ありがとう。
あがったり、下がったりしたのはこの記録のためだったんですね。
今後、しばらく最高記録は出ないとは思いますが、喜びの記録です。


今日の体重【74.4】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【25.4】   基礎代謝【1645kcal】
内臓脂肪レベル  11  体年齢 51歳
腹回り 98cm
今日の歩数 計測不能



今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。



禁ぶた会


【2006/03/31】  この記事のURL | 禁煙 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
きょうも、吹雪でした
○きょうもすごい吹雪でした。まもなく4月になろうとしているのに
この天気は異常です。
 犬をつれて東へ歩いたときは、後ろから風が当たって楽チンでしたが、西にもどるときは向かい風でした。うちの花子も目を細めてきつねのようになっていました。

○体重はきのうとほぼ同じ、変動が少なくなりました。

○禁煙ぶたの会のバナーをはりましたが、リンクはまだできません。


今日の体重【75.1】kg
体脂肪率【26.6】%
BMI【25.7】   基礎代謝【1661kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳
腹回り 98cm
今日の歩数 計測不能



今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。






禁ぶた会

【2006/03/29】  この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
上がりました
75キロを上回ったが、まあ、こんなもんかな
上がったり、下がったりしながら、
少しずつ下がればそれでよし。


今日の体重【75.1】kg
体脂肪率【26.9】%
BMI【25.7】   基礎代謝【1658kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳
腹回り 98cm
今日の歩数 9475



今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/28】  この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
ランキング
ダイエットブログ・・どんどん下がって47位だった。

不思議なのは、とっくにやめた禁煙ブログのほうのランキングが7位だった。だれかがポチッっとやってくれているんだろうか。
マイ禁煙ブログにジェラシーを感ずるきょうこのごろである。



今日の体重【74.8】kg  体脂肪率【27.5】%
BMI 25.6  基礎代謝 1651kcal 体年齢 51歳
内臓脂肪レベル 12
腹回り98cm
歩数8564歩

きた!75キロをきりました。はじめてです。うれしい!

今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。


【2006/03/27】  この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
「正体がばれるかもしれないバトン」
がぼさんに渡したいものがあるというコメントをもらったので
見に行ったらこれでした。
ありがとう!

Q1 朝起きてはじめにする事は?
  水を飲む、またはトイレ

Q2 これだけは欠かせない、日常的な事は?
  犬の散歩、でもさぼってしまうことも・・花子、ゴメン

Q3 好きな食べ物3つ
  カレーライス すきやき みそラーメン

Q4 嫌いな食べ物3つ
  特に思いつかないけど、
  キャビア、フォアグラ、トリュフ・・食べたことないけど・・

Q5 踏まれたくない地雷は?
  腹が出てるね

Q6 最近1週間で嬉しかった事は?
  王ジャパン優勝!

Q7 最近1週間で悲しかった事は?
  とくになし

Q8 今使ってるシャンプー、リンス
  メ○ッ○シャンプー リンスは使いません
 
Q9 お風呂の時にはじめに洗うのは?
  あそこです

Q10 恋愛とは?
  好きだっちゅうこと

Q11 恋愛は手のひらで転がすタイプ?
  いいえ、転がされるタイプでしょう。

Q12 あなたの長所
  おおらか  細かいことを気にしない  

Q13 短所
  ずぼら めんどうくさがり
    
Q15 弱点は?
  泣ける話

Q16 寝る前にすることは?
  おやすみなさいという

Q17 リラックス・ストレス発散法は?
  花を育てる  将棋

Q18 大大大好きな映画
  風の国のナウシカ

Q19 大好きな季節
   春

Q20 5人に回す
   だから、5人というのは多すぎ
   回せません、ごめん。

今日の体重【76.1】kg  体脂肪率【27.4】%
BMI 26.0  基礎代謝 1672kcal 体年齢 52歳
内臓脂肪レベル 12
【2006/03/26】  この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
やはり、上昇
今日の体重【76.2】kg
体脂肪率【26.6】%
BMI【26.1】   基礎代謝【1678kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳
腹回り 98cm
今日の歩数 6833歩

でも、51歳だし、体脂肪率も下がったし、気にしない!



今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/23】  この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
減らない~
完全にスランプに入りました。
へたをすると体重、増えますね。こりゃあかん。

今日の体重【75.9】kg
体脂肪率【28.4】%
BMI【26.0】   基礎代謝【1663kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 98cm
今日の歩数 3393歩



今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/22】  この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
年度末
月曜日は飲み会だった。2次会までつきあって、飲み食いしたので余分なカロリーをとってしまった。基本的に飲み会などの特別なときにはあんまり食事のことを考えずにいこうと思っている。
しかし、年度末は飲み会が多い。今週の金曜日も飲み会がある。
この飲み会ラッシュがダイエットの敵である。

今日の体重【76.1】kg
体脂肪率【27.4】%
BMI【26.0】   基礎代謝【1672kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 100cm
今日の歩数 ?

残念ながら、体年齢は52歳にもどってしまった。
体重も増えてしまった。


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/21】  この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
きょうは寒い日でした。
最初、雨でしたが、やがてみぞれになり、雪になり
ふぶいてきました。

51歳が続きました。
52歳にならないように
そおっと体重計に乗ることにします。


今日の体重【75.5】kg
体脂肪率【27.2】%
BMI【25.8】   基礎代謝【1663kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳
腹回り 98cm
今日の歩数 5417歩


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/19】  この記事のURL | 未分類 | CM(17) | TB(0) | ▲ top
パチンコ 冬のソナタ
おっさん様もやったかどうか知りませんが、
パチンコ冬のソナタやってきました。
あたりが来ると、第1話からダイジェストが流れるんです。
調子のいい台に座ったので、
最後まで見れました。ダイジェストがね・・。
その後どうなるのかと思ったら、第1話にもどるんでした。
やあ、久しぶりに勝たせてもらったね。7万ほど・・。
夢中でやってたから
昼食ぬきになりました。
おかげで、運動不足なのに
体重が減りました。
ちょっとラッキー

今日の体重【75.1】kg
体脂肪率【27.5】%
BMI【25.7】   基礎代謝【1656kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳
腹回り 99cm
今日の歩数 3000ぐらい


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/18】  この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
まだまだだなあ
きょうも、1万歩をこえました。
しかしながら、昨日の飲み会などの影響も
あって、データ的にはまだまだです。

今日の体重【76.3】kg
体脂肪率【27.3】%
BMI【26.1】   基礎代謝【1676kcal】
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 98cm
今日の歩数 10196


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/17】  この記事のURL | ダイエット | CM(11) | TB(0) | ▲ top
結婚記念日
今日は結婚記念日でした。
結婚記念日のお祝い品はプラズマテレビに決定しました。
うちのお祝い品はみんなが恩恵にあずかる電化製品とかになります。

もうすぐ、うちにプラズマテレビがやってきます。

あ、きょうはお祝いなので発泡酒が2缶飲める日です。
やったね。

ということで体重が増えてしまいました。
あしたも飲み会が・・・。



今日の体重【76.2】kg
  体脂肪率【26.4】%
【BMI 26.1】   基礎代体重【 】kg
謝  1682kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳
腹回り 99cm
今日の歩数 10055

今回の特筆は歩数がはじめて1万歩を超えたことです。
体年齢も51歳になりました。
でも、体重増えちゃった。

今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/15】  この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
きょうも猛吹雪でした
今日もすごい吹雪になりました。
3月も中旬だというのにこの寒さはいったい・・
きっと地球温暖化とかの影響なんでしょう。


今日の体重【75.5】kg  体脂肪率【27.4】%
BMI  25.8   基礎代謝  1662kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 99cm
今日の歩数 5448


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/14】  この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
体重の変化・・グラフ化
最近の体重の変動をグラフ化してみた。
画像をクリックするともう少し大きくなるので見てほしい。
順調にダイエットが進んでいたのに、最近体重が増え始めたのである。
これは、ダイエットをさぼったというよりは、
体のほうで
「おや?何か変だぞ、減ってきたじゃないか。こうしてはおられない。省エネモードになおして体重増加をはかろう」
などと考えたのではないだろうか。

くそ!敵もなかなかやるわい。
ダイエットは奥が深い・・

次なる策を考えねば・・。





今日の体重【75.8】kg  体脂肪率  28.7%
BMI  25.9   基礎代謝  1660kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 100cm
今日の歩数 4535

今日は吹雪のため、外を歩かれませんでした。


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/13】  この記事のURL | ダイエット | CM(11) | TB(0) | ▲ top
歩数計
歩数計を買いました。
さあ、これで、たくさん歩こう!
ようし、きょうは1万歩めざすぞ!
ということで、朝の散歩です。
テクテクテクテク
かなり、歩いたなあ、ちょっと見てみよう!
「うげ!まだこんなもん?」

しょうがない、午後の散歩に期待しよう!
午後になり、
テクテクテクテク

さあ、どうだ!
「ありゃりゃ!、これ変だよ!壊れているよ」
でも、まあ、しょうがない!信じることにする。
というわけで
今日の歩数は7200歩

いや、もっと歩いたはず・・・・。
いまいち歩数計を信じ切れていない自分がいます。


今日の体重【75.7】kg  体脂肪率  28.8%
BMI  25.9   基礎代謝  1658kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 100cm

体脂肪率はあっというまに上昇
ま、これが真実でしょう。



今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/12】  この記事のURL | ダイエット | CM(10) | TB(0) | ▲ top
増えちゃった
歩くのをさぼったわけではない。
でも、なんで体重が増えたんだろう。

しっかり、食べているからかなあ
それだと減らないか・・

でも、体脂肪率はよくなった
体年齢はまた51歳に復活!


今日の体重【75.5】kg  体脂肪率  25.9%
BMI  25.8   基礎代謝  1671kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳
腹回り 99cm



今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/10】  この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
楽しいダイエット
別にお腹いっぱい食べなくたって腹へって倒れるわけではない。
いつもよりたくさん歩いたからといって疲れてしまうわけではない。
むしろ、体調がよくなっていることを実感できる。
ダイエットは楽しいものだ。
数字が上下してくれる。一喜一憂させてくれる。
仲間と楽しくやっていける。
こんなことなら、もっと早く始めればよかったなあ。


今日の体重【75.2】kg  体脂肪率  27.7%
BMI  25.7   基礎代謝  1655kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 100cm

ほう!データとしては、きのうとほぼ同じなのに「体年齢」は
しっかりもどってしまうのね。ふうん。・・・・・許さん。


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/09】  この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
一喜一憂は・・
ダイエットは長いスパンでみていくこと、一喜一憂はあまり意味がないということだが、一喜一憂させてください。
きのうよりよいデータです。
体年齢が若返ったのがうれしい。がぼさんと体年齢が同じになった。




今日の体重【75.1】kg  体脂肪率  27.6%
BMI  25.7   基礎代謝  1655kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 51歳
腹回り 98cm


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/08】  この記事のURL | 未分類 | CM(15) | TB(0) | ▲ top
肥満
肥満といっても「内臓肥満型」と「皮下脂肪型」とがあって,生活習慣病に進行してしまう恐れがあるのは「内臓脂肪型肥満」である。
皮下脂肪は長期的にエネルギーをため込む脂肪で,飢餓や寒さや,衝撃に対して長期的にそなえる脂肪であるが,内臓脂肪は必要なときにすぐに取り出して使える脂肪である。
貯金でいうと普通貯金が内臓脂肪型,定期貯金が皮下脂肪型かな。
 体脂肪率でいうと30才以上の男性で17~23%が正常範囲,24~29%が肥満傾向,30%以上が肥満ということになる。女性の場合30才以上で20~27%が正常範囲,28~34%が肥満傾向,35%が肥満ということになっている。

きょうはいっぱい歩いた。


今日の体重【75.3】kg  体脂肪率  27.8%
BMI  25.8   基礎代謝  1656kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 100cm


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/07】  この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
腹回りサイズは?
腹回りサイズ99cm
85cm以上は内臓脂肪型の肥満であるといわれています。
私の腹回りは胸囲をはるかにしのぐ脅威の99cm
これが減らねば何の意味もなし、よって
きょうから記録することにする。

風邪をひいて病み上がりなのに、運動不足なのに
体重減っていた。体脂肪率も減っていてうれしい。



今日の体重【75.4】kg  体脂肪率  27.4%
BMI  25.8   基礎代謝  1660kcal
内臓脂肪レベル  12  体年齢 52歳
腹回り 99cm


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/06】  この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
りんご型は?
ゆうべは早く寝ました。
妻は遅くまでテレビを見ていたようですが、ダイエット系の番組があったのでしょう。
お父さんはリンゴ型?
あのね、リンゴ型の人は、野菜やおかずを先に食べてご飯を最後に食べるといいんだって、2週間ですごい効果がでるんだって
と話してきました。炭水化物を取り過ぎないようにする工夫なのかなと思いました。
まあ、だまされたと思って取り入れようかと思います。
見た人いる?
今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/05】  この記事のURL | 未分類 | CM(22) | TB(0) | ▲ top
医者に行きました。
熱はないけど、お医者さんに行ってきました。
データだけは記録しました。

体重 76.1kg   体脂肪率  28.1%
BMI  26.0   内臓脂肪レベル 12
基礎代謝 1668kcal 


今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/04】  この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
風邪をひいたので
風邪をひいて
鼻水です。
熱っぽいので早く寝ることにします。
きょうは、調子が悪いので
歩きませんでした。

今日の体重【75.9】kg  体脂肪率 28.4%
BMI 26.0  内臓脂肪レベル  12
基礎代謝 1664kcal 体年齢 52歳

今日もポチッっとお願いします。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/03】  この記事のURL | 日記 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
体脂肪率
体脂肪率とは体重に占める脂肪の割合で,体内の脂肪状態を数値で見ることができます。

一見スリムに見える人が実は骨や筋肉が少なくて体脂肪率が高かったり,太って見える人が逆に適正と判断されることもあります。

私は結婚するまでは,あばらがういて見えるガリガリ君でした。肩もなで肩,うでや足もほっそりしていて,指もしらうおのようにほっそりしてました。

それが,少しずつ体内に内臓脂肪が蓄積され,やがて,胸,あごなどに脂肪がつくようになり,今ではそれはそれはみごとなリンゴ型肥満となりました。

最初から骨細で,筋肉質でもなかったので,見た目以上に体脂肪率が高いのです。

体脂肪率を減らさなければなりません。

それが,なかなか減らないのです。がんばります。


ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/02】  この記事のURL | 未分類 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
万歳!禁煙ぶたの会
やりましたね。おっさん様が描いていた夢、禁煙ぶたの会の会長と二人でブログトップ10入りです。
 
お昼ごろ、会長が9位にはいっていました。
また後でみたら、10位でした。やばいと思った私はすかさず、証拠画像をとっておきました。




ジイジさんとおっさんさんが二人ともベスト10入りを果たした証拠画像です。午後4時頃かな?

今日の体重【75.8】kg  体脂肪率 29.5%  
BMI  25.9   内臓脂肪レベル  12
基礎代謝 1655kcal 体年齢 53歳

体重はいいとして、体脂肪率体年齢がいやだなあ

副会長(がぼさん)と幹事長(私)はどこまでいけるのかな?
応援ヨロシク!下のバナーをポチッとおしてね。
ブログランキングに参加しています。ポチっとおしてください。
【2006/03/01】  この記事のURL | 未分類 | CM(20) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
