【--/--/--】  この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
 きのう、ゴルフのコンペがありました。10人でのコンペです。職業がらすべての人と顔なじみのコンペです。わたしはというと、今年始めたばかりなので、スコアは毎度最下位なのですが、うまくなったなあと感心してもらっています。スコアは143でした。
 これがハーフ2回、全ラウンド4回の計6回目・・我ながらよく回ったものだと思います。一度、コンペ仲間と回ると、皆好きな人たちなので、必ずおさそいがあるのですね。
 同じ職場に普通に70台で回れるすご腕の師匠がいます。私より若いですけれど、師匠にいろいろと教わっています。
 今日は、ドライバーが好調で、距離はあんまり出ないもののまっすぐに飛んでいくので、同じ組で回った2人にほめられました。
そのかわり、アイアンでひっかけ、ちょろっとしか距離が出ないショットがたくさんありました。
 右側が山の斜面のところで、打ち方がよくわからず、何度も失敗したり、唯一のパーのチャンスをびびってかなりのショートをしたり、グリーンの手前から向こう側に行ったりきたり・・
 でも、楽しかったです。自分でも驚くほどいいアイアンショットが打てて、距離がですぎてバンカーに落ちたりしました。こういう失敗は逆にうれしいものです。「へえ、こんなに距離が出たんだ」なんてね。
 終わってから、コンペ仲間と飲み会です。これがまた楽しい。
ゴルフ話題は尽きません。
 ゴルフって別の次元の人たちがやるものだと無関心だったけれど、やってみると誰でも楽しめるお手軽なスポーツなんですね。
 大自然のの中で思いっきりクラブを振る。ナイスショットなんて声がかかるとうれしくてね。
 次回は10月末にあります。こいつを楽しみに、また練習にはげみ、仕事に精を出しがんばることといたしましょう。
 
 
【2007/09/30】  この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<河川敷ゴルフ場で | メイン | ひな祭り>>
トラックバック
トラックバックURL
→http://harizakko.blog54.fc2.com/tb.php/191-44eb9d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

ハリザッコさん!こんにちは♪
久し振りにブログへのコメントです^^
ゴルフ・・・、今が一番楽しい時なんじゃないですかね~?
私も偉そうな事が言える程上手くもないのですが、始めた頃から、100を切るかどうかって頃までが一番楽しかった様に記憶しています。100が中々切れなかった時が最初のゴルフ挫折でした。
不思議な事に、男が数人集まれば、どんな場所でもゴルフの話が始まるんですよね。
これからもシングル目指して頑張って下さいね^^
【2007/10/04 20:04】| URL | 掌蹠オヤジ #oWMM.ioY[ 編集] |  ▲ top

掌蹟オヤジさんへ
はい、ゴルフ楽しんでます。
まあ、自分に縁のないスポーツだと思っていたので、自分なりに楽しめることが分かって、楽しいって思えます。
スコアは全然だめだけど、進歩していると思います。
壁にぶちあたるときがあるかもしれないけど、がんばっていきます。
【2007/10/05 17:36】| URL | ハリザッコ #33xj1vzI[ 編集] |  ▲ top

中華食器
中華食器を探すなら http://www.mikefannon.com/215783/501058/
【2008/09/16 06:33】| URL | #-[ 編集] |  ▲ top

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
| メイン |
